0: 以下へび速報がお送り致します
no title
1: 以下へび速報がお送り致します
日本総合研究所の石川智久関西経済研究センター長は「関西経済の原動力はインバウンド。関空が閉鎖されれば、1日100億円ぐらいのマイナスの影響が出るだろう」と指摘している。 


https://www.jiji.com/sp/article?k=2018090500896&g=oeq
2: 以下へび速報がお送り致します
半年で鉄道復旧らしいから、タンカーの会社は
100億×180日=1兆8000億円払えばええな!

31: 以下へび速報がお送り致します
>>2
保険無いのかな?
積み荷だけってことは無いと思うが

65: 以下へび速報がお送り致します
>>2
復旧に半年かかるんけ?

87: 以下へび速報がお送り致します
>>65
そう言われてる

89: 以下へび速報がお送り致します
>>2
関空だけならもっと少ないやろ
それ以外に迷惑被ってる企業が日本全国にあるからな

4: 以下へび速報がお送り致します
ヤバすぎへん?

6: 以下へび速報がお送り致します
まだ営業してないん?

7: 以下へび速報がお送り致します
タンカーの会社大丈夫なんか…?

9: 以下へび速報がお送り致します
オリックスは関空の運営権買ったばっかりやのになあ
これ損害エグいやろ

11: 以下へび速報がお送り致します
日本の他の地域に流れるなら別にいいやろ

18: 以下へび速報がお送り致します
>>11
ガラガラのセントレアなら発着余地あるかもな
でも普通は旅行取り止めやろ

13: 以下へび速報がお送り致します
ちょっとは難波も静かになるか

16: 以下へび速報がお送り致します
阪神優勝の経済効果並みに当てにならなさそう

30: 以下へび速報がお送り致します
関空がこうなったのは橋下徹のせいなんだよな

45: 以下へび速報がお送り致します
>>30
何かしたっけ?

32: 以下へび速報がお送り致します
むしろ外国人いらんから大歓迎や

34: 以下へび速報がお送り致します
台風に請求せなあかんな

36: 以下へび速報がお送り致します
つーかなんであんなクソ立地に陸の孤島作ったんや?
タンカー来なくても津波、地震で孤立とか考えなかったんか?

121: 以下へび速報がお送り致します
>>36
流石に構造部分で地震津波には想定内で対応してるやろ
当然の話やけど外からの予測不能な衝撃に対応しろっていう方が無理
ミサイル飛んできたら危ないから何も作れませんってなるか?

130: 以下へび速報がお送り致します
>>121
南海地震の津波は想定されてるんか

134: 以下へび速報がお送り致します
>>130
想定はしとるで(想定外の結果が起きないとは言っていない)

38: 以下へび速報がお送り致します
海運で保険入ってないわけないやろしまあ潰れはせんのちゃうか(適当)

40: 以下へび速報がお送り致します
原発事故の関西版みたいになってきたな