0: 以下へび速報がお送り致します
台風
1: 以下へび速報がお送り致します
関西国際空港が高波で水没するなど、四国や近畿地方を中心に大きな被害をもたらしている台風21号。 
9月4日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では大阪・読売テレビの制作とあって、いつにもまして熱心に台風情報を伝えていたが、 
その番組中に司会者の宮根誠司が不愉快な言動を連発し、視聴者からの大ブーイングを浴びせられたという。 

この日は同番組でレギュラーを務める気象予報士の蓬莱大介氏がほぼ出ずっぱりで出演し、台風についての情報を提供。 
現地からの映像も交えて緊迫した様子で最新情報を伝えていた。ところが蓬莱氏が状況を説明している最中にも 
宮根がちょくちょくと口を挟み、肝心の説明が聞こえなくなるなど、番組の進行を妨げていたというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。 

「たとえば関空の滑走路が海水に覆われた場面では、蓬莱さんの説明をよそに『滑走路に船がある!』と半ギレぎみに絶叫。 
また『ここ飛行場ですよね?』と確認する蓬莱さんに、『空港やから当たり前やん!』と意味不明の怒りをぶつける始末です。 
さらには大阪市内を流れる淀川が増水し、蓬莱さんが『淀川の近くの方は逃げてください』と呼びかけているのに、一人で勝手に興奮して『こんな淀川見たことあります!?』 
とどうでもいい感想を被せるという司会者にあるまじき姿を露呈していました。 
そんな宮根に嫌気がさして『もうNHKにする!』とチャンネルを替える視聴者が続出。中には『そんなにしゃべりたければお前が現場中継に行け!』という怒りの声もあがっていましたね」 

その宮根は以前から、蓬莱氏に対してのアタリがキツイと言われていた。 
それは宮根なりの愛のムチなのかもしれないが、視聴者の目には単なるパワハラに映っているということをわかっていないだろうか。 

「しかも共演者をイジる余裕のある平常時ならともかく、台風直撃という緊急時にもそのパワハラぶりが止まらないのですから開いた口がふさがりません。 
今日の視聴者はほぼ全員が『蓬莱さん、頑張って!』という心境だったことでしょう」(前出・テレビ誌ライター) 

台風21号は日本海に去ったが、宮根という“厄介な台風”は「ミヤネ屋」に居残り続けるようだ。 

http://news.livedoor.com/article/detail/15259657/ 
2018年9月5日 10時40分 アサ芸プラス

56: 以下へび速報がお送り致します
>>52
でも宮根にはパワハラ臭、恵みにはバカ臭がまとわりつくので違うっちや違う

367: 以下へび速報がお送り致します
>>1
大阪の事件は宮根張り切るよね
関西以外にも放送されてる事忘れて 笑
もう大阪ローカルにしなよ
関西以外では宮根無理だよ

389: 以下へび速報がお送り致します
>>367
関東でも同時間帯視聴率1位だろ?

関東人が見るから悪いんだろ

グッディでも見てろよw

2: 以下へび速報がお送り致します
いつものこったろ

3: 以下へび速報がお送り致します
若いな
任せりゃいいのに

5: 以下へび速報がお送り致します
なんで宮根なん?
宮根の代わりっておらんの?

6: 以下へび速報がお送り致します
なんで宮根なんかを使ってるのかいつも不思議に思う
東京はこんなの好きなの

18: 以下へび速報がお送り致します
>>6
ミヤネ屋は読売テレビだけど

55: 以下へび速報がお送り致します
>>18
関東の視聴率で番組は決まるけど

631: 以下へび速報がお送り致します
>>6
一回定着すると惰性で見る人間が多いんだよ

686: 以下へび速報がお送り致します
>>6
ほんと、ミヤネ屋ってなんだ?
なんでこんなのが始まったんだ?ローカルレベルの番組が

7: 以下へび速報がお送り致します
関西人にとってはカリスマなんだろ

73: 以下へび速報がお送り致します
>>7
ご冗談をwww

231: 以下へび速報がお送り致します
>>7
こらこら。どこがやねん。
そもそも関西人でもなんでもない。

11: 以下へび速報がお送り致します
昔からリポーターに口挟む悪い癖があって嫌いだが
最近のミヤネは変じゃね?鬱がクスリやってんの?

23: 以下へび速報がお送り致します
>>11
一時期身体鍛えて番組で披露してたよね
ステロイダー?

144: 以下へび速報がお送り致します
>>11
更年期かね
前にも増してせっかちで常にイライラしてるよな

563: 以下へび速報がお送り致します
>>144
映らなかった液晶モニター殴ったりな
人の話は聞けないし、常に自分が正しいって感じで完全に頭おかしいオッサンだと思う

176: 以下へび速報がお送り致します
>>11
視聴率悪いのかな

770: 以下へび速報がお送り致します
>>11
こいつはたかじんが亡くなってから態度がかなり偉そうになった

13: 以下へび速報がお送り致します
あの時間帯の大阪が一番ヤバかったからテンション上がっちゃったんだろ
衝撃的な中継映像も多かったからな

14: 以下へび速報がお送り致します
ミヤネって人の話を聞かないよね

15: 以下へび速報がお送り致します
やっぱりニセ関西人はダメだね

19: 以下へび速報がお送り致します
ミヤネと恵は割り込むのがデフォルト設定

20: 以下へび速報がお送り致します
ミヤネ初心者か?
誰であっても中継で絶対最後までしゃべらせないし

21: 以下へび速報がお送り致します
災害実況でミヤネ屋見る必要がないだろ(´・ω・`)

372: 以下へび速報がお送り致します
>>21
最低でもNHK

22: 以下へび速報がお送り致します
いつものことやん

24: 以下へび速報がお送り致します
ミヤネは五月蝿かったな
関空の時もあれは船ですか?ってずっと言ってて知らんがなって思った