0: 以下へび速報がお送り致します
バイク
 元ネタ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1536426583/
1: 以下へび速報がお送り致します
6日間で10人が交通事故死…奈良に「死亡事故多発警報」発令 
2018.9.7 16:31 
https://www.sankei.com/west/news/180907/wst1809070064-n1.html 

 奈良県交通対策協議会は6日、今年初めての「交通死亡事故多発警報」を発令した。8月31日からの6日間で計5件(10人死亡)の死亡事故が相次いだためで、発令は平成28年7月以来。県警は20日までの発令期間中、市町村や交通関係団体と連携し、広報啓発活動に力を入れる一方、スピード違反や飲酒運転、信号無視など交通違反の取り締まりを強化する。 
 同警報は、10日以内に死亡事故が5件に達した場合に発令される。県内では8月31日、バイク3台が転倒し、14~18歳の男女8人が死傷する事故が発生。このほか、ミニバイクと軽自動車の衝突事故や、名阪国道でトラック2台が追突する事故などが相次いで発生した。 
 県警は「事故死者数35人以下」を年間目標に掲げている。今年上半期(1~6月)の県内の交通死亡事故死者数は過去10年で最少の15人だったが、ここにきて急増。5日現在で30人(昨年同時期28人)となった。7日には「緊急県下交通課長等会議」を開き、死亡事故抑止に向けた取り組みを確認。 
 県警交通企画課は、交通事故が多発する早朝と深夜に「見せる抑止」として、パトカーや白バイでのパトロールを強化する方針。同課は「交通ルールをしっかり守り、速度を落とすなど安全確認をして、事故を起こさないよう気をつけてほしい」と呼びかけている。 

関連スレ 
【奈良バイク事故】奈良市の8人死傷バイク事故 死因判明 奈良県警★2 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536232252/
5: 以下へび速報がお送り致します
計5件(10人死亡)のうち1件はバイク6人だから残り4件で4人、各1人ってことだよな

7: 以下へび速報がお送り致します
奈良判定発令w

8: 以下へび速報がお送り致します
そういえばあったな、なんか事故
台風やら地震やらで忘れてたわ

9: 以下へび速報がお送り致します
死んだガキの事もう忘れてしまってたわ

10: 以下へび速報がお送り致します
警報とかなにかが違うと思うのだが。
田舎ならではの夏の風物詩だからしょうがない。

11: 以下へび速報がお送り致します
阪奈道路の事故だろうな。

12: 以下へび速報がお送り致します
奈良は燃えてるか

16: 以下へび速報がお送り致します
ついさっき珍走が走っていったぞ
奈良は改造暴走野放しのやりたい放題なようだ

17: 以下へび速報がお送り致します
見難くて草…w
絞り込み機能と事件詳細ないのかなあ…
no title

18: 以下へび速報がお送り致します
3台に8人乗って事故したのはこのあたりだっけ…
まだ反映されてないな……
no title

27: 以下へび速報がお送り致します
>>18
この画像だと一番下の切れ目辺り
ギリ外れてるかも知れない

26: 以下へび速報がお送り致します
ミニバイクのバカ集団はカウントするなや

28: 以下へび速報がお送り致します
六日間で10人って、1事故で6人逝ってる、あの事故が押し上げてるんでしょ。
あれなくても多いのか。

29: 以下へび速報がお送り致します
人の中身は奈良時代のままか。。。

30: 以下へび速報がお送り致します
さすがにあの事件で数字積み上げすぎだろ…

32: 以下へび速報がお送り致します
DQNの自爆含めた数を挙げて警報って言われても
逆に一般人にはまったくピンとこないし意味ない事としか思えん
これが暴風による事故だったり雪によるスリップだったりなら気を付けようと思うが

34: 以下へび速報がお送り致します
奈良は治安が悪すぎ

37: 以下へび速報がお送り致します
事故原因さっさと発表しないと次に繋がらんぞ

41: 以下へび速報がお送り致します
その後の警察発表とかないしな。
まあ、大揉め中でヤクザとか出る案件なんだろうけどなwww

42: 以下へび速報がお送り致します
また誰か砂を撒いたんじゃないのか
生駒でよくあったよな

43: 以下へび速報がお送り致します
奈良バイク事故で死んだ5人のうち加害者を除いた
被害者4人に2000万円くらいでるよ政府の救済制度で

44: 以下へび速報がお送り致します
交通事故死というよりも曲芸練習中の死亡だから
奈良は交通事故少ないんだと思う

46: 以下へび速報がお送り致します
続報ないな。まあ要らんけどw

49: 以下へび速報がお送り致します
歩行者、自転車を含めた公道での交通ルールの厳格な取り締まりって
ひいては社会の秩序を保つという個人の意識にすごく効くと思うんだけどな。
悪い事すると捕まるって単純な理屈を多くの人々の前で見せる効果は
計り知れないだろう。

53: 以下へび速報がお送り致します
なにこれ
役人の仕事って本当に何も考えないのな