0: 以下へび速報がお送り致します
北川景子
1: 以下へび速報がお送り致します
そのルックスの美しさゆえに悪いように受け取られてしまったようだ。 

北川景子が9月3日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。最近流行りの写真加工についての疑問をぶつけるも、世の女子たちを敵に回してしまったようだ。 

番組ではこの日のゲストである北川と、欅坂46の平手友梨奈の人となりを紹介するコーナーで、「SNSをやってないんですけど、時代に乗り切れてない感じがしちゃうのが悲しい」と、SNSをやっていないことを前置きしたうえで流行りに乗れていないことに虚しさを覚えていると説明。さらに「(写真に)ブタ鼻や、うさぎの耳を(加工して)つけたりしているのを見ると、何とも言えない気持ちになる」と、流行りの写真加工についても理解できないと本音を打ち明けていた。 

これを聞き、番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「クソつまんねぇなってこと?」と、発言の意図を確認されると、北川は「何でしょうね、世代じゃないんですかね」「それの目的がわからない」と、あくまで自分が世間の流行りに乗れていないことを強調した。 

ただ、この発言を聞いた一部の女性たちからは「そりゃ、あなたは美人だから加工する必要ないもんね」「よくわからないけど、イラっとした」「私は写真加工なんて必要ないって言ってるように聞こえる」など、批判的な意見も上がっていた。 

「流行りに乗っかって遊び心で写真加工アプリを楽しんでいる人もいれば、自分をどうにか可愛く見せたいという気持ちで写真を加工して、それをSNSのプロフィール画像にしている人もいるなど、写真加工を利用する人の熱量は様々です。写真加工をするのがデフォルトという後者の人たちからすれば、誰もが認める美女である北川からそのような意見を言われると遠回しにケナされているように感じてしまったようですね。北川であれば写真を加工してまで自身を可愛くみせる必要もないでしょうからね」(エンタメ誌ライター) 

逆に北川の今回の発言でスカッとしたという人も多いようだが、あまりSNS女子を刺激しない方がいいのでは? 

no title

https://www.asagei.com/excerpt/111879
13: 以下へび速報がお送り致します
>>1
写真に悪意があるね

3: 以下へび速報がお送り致します
表現には気をつけないとな

4: 以下へび速報がお送り致します
元の顔を整形するから必要ないんだろ

5: 以下へび速報がお送り致します
 
写真加工は理解出来ませんが
化粧で爆盛りしたり実物にメスを入れる加工は理解出来ます、ってかw

no title

7: 以下へび速報がお送り致します
>>5
そんないじってる感あるかね?
元々かわいらしいが

69: 以下へび速報がお送り致します
>>5
学生時代の方が好みだわw

6: 以下へび速報がお送り致します
では問う
お前が北川の顔なら同じ事するか? しないだろ
そのまま撮って自慢するはずだ

14: 以下へび速報がお送り致します
>>6
そもそも北川の顔、魅力的だと思わないけどなあw
輪郭も釣り気味の目も鼻も口も全部

no title

36: 以下へび速報がお送り致します
>>14
整形重ねてくと吉田羊顔になるよね

8: 以下へび速報がお送り致します
自慢やぞフズども

18: 以下へび速報がお送り致します
写真加工はほんと意味がわからない

26: 以下へび速報がお送り致します
いつのまにか加工が当たり前になってるよな
プリクラからの流れになるのかね

37: 以下へび速報がお送り致します
女ってほんと僻むな

49: 以下へび速報がお送り致します
>>37
その女の僻みを養分にする男

41: 以下へび速報がお送り致します
殆どの人は、自分の顔が嫌い。

50: 以下へび速報がお送り致します
嫉妬してんの?叩きたいだけ

51: 以下へび速報がお送り致します
北川は顔はきれいだが食べ方が汚い

59: 以下へび速報がお送り致します
>>51
それ一生言われるから芸能人って気の毒ではあるなw

52: 以下へび速報がお送り致します
写真加工してまで自分をよく見せたいってなぁ
そんな人には皆そんなにお前のこと見てないぜと言いたい

67: 以下へび速報がお送り致します
ブスだから加工するってのもホントわけわかんねえけどな
なんでそこまでして顔を発信したいのかと

73: 以下へび速報がお送り致します
ブスの一部はこうやってひがむから面倒

82: 以下へび速報がお送り致します
ブス発狂

87: 以下へび速報がお送り致します
桐谷美玲より細いよな北川景子て
桐谷美玲はおっぱいあるが

89: 以下へび速報がお送り致します
北川景子の化粧して出来上がった顔は、ホントに綺麗だもんな。
北川景子や沢尻エリカの化粧品CMの顔なんて綺麗過ぎてスッゲーと思っちゃう。

91: 以下へび速報がお送り致します
北川景子くらい美人だったら加工なんて必要ないのはわかる

103: 以下へび速報がお送り致します
>>91
それはない
加工ってのは一般人が素顔隠す意味もある

93: 以下へび速報がお送り致します
写真で修正するぐらいなら整形して修正しろと言うメッセージだろう

98: 以下へび速報がお送り致します
北川景子なら自慢しても良いだろ。

108: 以下へび速報がお送り致します
ブスの嫉妬が心地いいw

124: 以下へび速報がお送り致します
整形してもブスのままの醜女のやっかみ

136: 以下へび速報がお送り致します
自慢してるわけじゃないのに自慢に聞こえるってのは性格と容姿が不憫だからじゃね?