1: 以下へび速報がお送り致します
別の方向で多少の承認欲求が満たされてしまったためあと一歩のところで止まっている模様
Vtuber
 
元ネタ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536600738/
2: 以下へび速報がお送り致します
それでよくね?
シロちゃん見て始めたけどツーリング動画取るのが楽しすぎてまだ見る専のままだわ

3: 以下へび速報がお送り致します
>>2
でもやりたいんだよね
編集云々で一回ストップしてるうちに「また今度でいいか」がずっと続いてる

9: 以下へび速報がお送り致します
>>6
まぁ多少はいれたいよね
初心者だしガッツリ編集できないし

4: 以下へび速報がお送り致します
モチベーション取り戻す方法とかないかなぁ

5: 以下へび速報がお送り致します
>>4
今まではどんな動画をあげてきたの?

12: 以下へび速報がお送り致します
>>8
おっさん系バーチャルなんたらになるの?

15: 以下へび速報がお送り致します
>>12
美少女(大嘘)系おっさんバーチャルYouTuberになる

17: 以下へび速報がお送り致します
>>15
声はボイスロイドにでもするんか?
ちらっとおっさんうつったバーチャルなんたらいたよな

21: 以下へび速報がお送り致します
>>17
俺の声
こないだ声VIPPERに聞いてもらったら何人かに笑ってもらえた

>>18
もし完成したら宣伝させてもらいやす
へへ

23: 以下へび速報がお送り致します
>>21
まんま男のねこます系でやるのか

25: 以下へび速報がお送り致します
>>23
そうそう
ただおじさんと違うのは自分が女だと言い張り続ける点
ちょいちょいボロを出してツッコミどころは用意しようと思ってる

7: 以下へび速報がお送り致します
登録者400人手前のVtuberだけど楽しいよ
承認欲求が満たされるかどうかは微妙だが

11: 以下へび速報がお送り致します
>>7
うわー面白そうだ
どんな感じでやってる?

16: 以下へび速報がお送り致します
>>13
ここで宣伝しろよおっさん

19: 以下へび速報がお送り致します
>>13
ほうほう
やっぱなんかあると強いんだな

10: 以下へび速報がお送り致します
>>1-3
まじかよ  

14: 以下へび速報がお送り致します
もうどこでも良いからオーディション受けまくるしかない
個人でやろうと思ったらそもそも3DモデルorLive2D用のイラストの調達が最難関

18: 以下へび速報がお送り致します
VIPPER系Vtuberは応援するぞ
アメノセイだって前世はVIP出身なんだし

20: 以下へび速報がお送り致します
じゃあ自作ラノベのヒロインになりきるVtuberに
まだいないんじゃね?
Vtuber詳しくないから知らんけど

22: 以下へび速報がお送り致します
>>20
うわその手があったか
完全に作者として出るつもりだったわ

24: 以下へび速報がお送り致します
そういや絵?はどうすんの
デザインまで自分でやってんの

26: 以下へび速報がお送り致します
>>24
自分でやった
ただガバガバ
低クオリティというのをネタとかにしつつ少しずつアップデートしようと思ってる
いいタイミングでピクシブかなんかで3Dモデル作れるやつが出たらしいからそれで作ろうと思った
が知識はない

27: 以下へび速報がお送り致します
>>26
じゃあキャラデザのイラストはここにはれる?
よくわからんが絵を描いてからモデル作るんでしょ

33: 以下へび速報がお送り致します
>>27
no title

こんなお察しレベルの低クオリティだ
まずは動かないところからスタートしてエロゲみたいにいくつかの顔を用意した

34: 以下へび速報がお送り致します
>>33
ええやん
デビューしたらVIPで宣伝しろよ

35: 以下へび速報がお送り致します
>>33
これなら十分だろ
やる気さえあればなんの問題もなく今週中にデビューできるよ

29: 以下へび速報がお送り致します
>>26
取り敢えずイラストがあるならFaceRigとかで何とかなるな
トークかゲームの腕に自信があるなら少数でも固定客は付くだろうからそこから絵師に依頼するなり何なりでがんばれ

28: 以下へび速報がお送り致します
何だかんだで飛び込めばどうにかなるぞ
個人勢追ってる人はもうボイチェン云々は気にしないし
メチャクチャ運が良ければ仲良くなった人に立ち絵描いて貰えたりする
あとは物書き系Vtuber結構いるからその人たち参考にしたりして頑張れ

32: 以下へび速報がお送り致します
VIP発のVtuberになれよ

36: 以下へび速報がお送り致します
想像の5倍くらいクオリティ高くてワロス

38: 以下へび速報がお送り致します
デビューしたらTwitter営業忘れるなよ
朝と夜におはようおやすみツイートして無理矢理にでも回りと絡んでいけよ
それっぽい企画にはどんどん突撃しろよ
凸企画には顔だせよ
大して伸びてない先輩からのアドバイスだ

40: 以下へび速報がお送り致します
恋声とかいうフリーのボイチェンが凄いって聞いた

41: 以下へび速報がお送り致します
>>40
マジか
とりあえずいれてみるぜ

43: 以下へび速報がお送り致します
やる前は楽しそうだけど
やり始めるとそれ用の動画や声入れるのが仕事になるから 実際楽しみながら動画できるラッキーとかなくなるのだよなぁ