1: 以下へび速報がお送り致します
1: 以下へび速報がお送り致します
マンションで声優養成所、青二プロを訴えた住民が敗訴 
2018年9月19日22時56分 
https://www.asahi.com/articles/ASL9M4T7FL9MPTIL00X.html 

 マンションの部屋で声優養成所の練習が行われ、平穏な生活を営む権利が侵害されたとして住民3人が大手声優事務所「青二プロダクション」(東京都港区)を相手取り、レッスンの差し止めを求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。梅本聡子裁判官は原告側の請求を棄却した。 
 判決によると、同社は大阪市淀川区のマンションの2室を「青二塾大阪校」の練習場として使用。声優や俳優を目指す塾生が、土日に朗読や演技などのレッスンを受けている。 
 梅本裁判官は、マンションの管理組合の理事会が事務所使用や騒音について組合の規約に違反しないと判断した点をふまえ、「管理組合や所有者全員でなければ差し止め請求はできない」と判断した。 
 そのうえで、建物が鉄道や道路に隣接して外部から相当程度の騒音があることなどから、「(レッスンの騒音の)不利益が受忍限度を超えているとまでは認められない」とも述べた。(畑宗太郎)
9: 以下へび速報がお送り致します
>>1 やっぱ大阪ってクソだわ

2: 以下へび速報がお送り致します
まぁ新大阪だしお察し

3: 以下へび速報がお送り致します
鉄道や車の音と声とは全然違うわ

17: 以下へび速報がお送り致します
>>3
電車やバスに乗ってる時の走行音やエンジン音って心地よくて眠気を誘うことすらあるからなw
それらと声優訓練生の発声は騒音としては全く別の種類だわ

49: 以下へび速報がお送り致します
>>3
だよね
意味のある言葉はあかん

5: 以下へび速報がお送り致します
コストカット養成所商法

8: 以下へび速報がお送り致します
マンションによるが人の出入りも激しいだろう、結構古いマンションか?

12: 以下へび速報がお送り致します
ある程度の声量出すだろうに
すげぇ迷惑だな
ちゃんとした会社なら防音のとこでやれよ

13: 以下へび速報がお送り致します
平日の昼間ならともかく土日だと在宅も多いしうるさいのは勘弁だな
郊外の一軒家を格安で借りればいいのに

15: 以下へび速報がお送り致します
ここに訴えられた詳細載ってるわ
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/mbs/25312/566815/

>男性は去年の1月ここに引っ越してきて、わずか2か月でここには住めないと、すでにここは使っていないという。
>2か月の間に男性は3重窓、玄関は2重、カーペットも2重にしている。それら全て、音があまりにもうるさいためにしていることだという。
>1つ下のフロアに住んでいる方はすでに引っ越してしまい、空き部屋になっている。
>ほか2人の原告は8階に住んでいる。4部屋を借りて34年間入居していてクレームは1度もなかったという。

43: 以下へび速報がお送り致します
>>15
なんかこれ読むと言い掛かりつける為に引っ越してきたような気がする
訴えた側が怪しい

18: 以下へび速報がお送り致します
これはウザいわ
防音完備されたとこでやれよ
マンションは学校じゃねえのに

20: 以下へび速報がお送り致します
そこに引っ越す前に紹介した不動産屋は
何も説明しなかったのかな

22: 以下へび速報がお送り致します
笑い声や怒鳴り声や泣く声や戦う声とかいろんなバージョンの声が聞こえてくるんだろうな
キチガイがいるのと変わらない

23: 以下へび速報がお送り致します
新大阪に雑居ビルなんてたくさん空いてるだろうに

24: 以下へび速報がお送り致します
騒音で悩んだことあるが、一定の音が常時するのは我慢できるが
パッとやんだり、急に音がするとかが耐え難い

26: 以下へび速報がお送り致します
ずっと金朋みたいな声が聞こえてきたら・・・

31: 以下へび速報がお送り致します
>>26
発狂する

28: 以下へび速報がお送り致します
隙あらば喚いて金を取ろうとするのが日本人なんだよな

29: 以下へび速報がお送り致します
一日中踏切の音が聞こえてる部屋だけど引越ししてすぐ慣れた
でも声はだめだろうなあ
どうしても意味が入って来るから

30: 以下へび速報がお送り致します
普通のマンションで声優学校やってるの?
気違い沙汰だ

33: 以下へび速報がお送り致します
声優養成所ってマンションでやるものなんだ。
スタジオとか防音の地下でやるのかと思ってた。

40: 以下へび速報がお送り致します
逆に考えるんだ
声ヲタに隣の部屋をオークションで売ればいいんだ

47: 以下へび速報がお送り致します
確かにうるさそう
深夜帯やってたらさすがに近隣住民が勝つだろうけど
そもそも先住民はこの養成所ということか

57: 以下へび速報がお送り致します
管理組合としてOKなら、そりゃ負けるわな。

59: 以下へび速報がお送り致します
このマンションって事務所や会社が入居してる実質オフィスビルみたいな感じだったよ