1: 以下へび速報がお送り致します
これを見ても思い出せない模様
no title
元ネタ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537727293/
2: 以下へび速報がお送り致します
ぬしさまは覚えてるけどオリガとか言う娘は完全に忘れとったわ

3: 以下へび速報がお送り致します
右下の女微塵も覚えてない

5: 以下へび速報がお送り致します
こん時の鳥山絵かわいくてすこ

7: 以下へび速報がお送り致します
ぬしさま
20180924_055034


9: 以下へび速報がお送り致します
ナザムって村名は覚えてるけどそこのイベントを全く思い出せない

10: 以下へび速報がお送り致します
主人公を敵視するニートとかインパクト抜群なのにまじで覚えてないわ

28: 以下へび速報がお送り致します
>>10
6のアレと被った設定やな

35: 以下へび速報がお送り致します
>>28
エルギオスが彼女殺されて闇堕ちしたのも
4のロザリーとピサロのオマージュやし
DQディケイドみたいな作品やった

11: 以下へび速報がお送り致します
エルギオスが闇落ちしたから倒しに行く物語やで。

14: 以下へび速報がお送り致します
学者が嫌な奴すぎて嫁が死んでもなんか全然同情できなかった覚えがある

16: 以下へび速報がお送り致します
マジで一つも覚えてへん

19: 以下へび速報がお送り致します
全員知らない
ホンマのクソゲーやったな

20: 以下へび速報がお送り致します
大したゲームじゃなかったな
ドラクエの名前がなかったら売れんかったわ

22: 以下へび速報がお送り致します
いぬまるだしあったな
懐い
no title

23: 以下へび速報がお送り致します
ラスボスが最後イケメンになって彼女と昇天したとこだけは覚えてる

25: 以下へび速報がお送り致します
マジで分かんなくて草
ラスボスが堕天使?だったことは覚えてる

26: 以下へび速報がお送り致します
クリア後のクエストに力入れすぎて
肝心の本筋を完全に忘れてしまった奴多そう

30: 以下へび速報がお送り致します
記憶完全に無くした今再プレイしたら当時の楽しさをまた体験出来るんやぞ

32: 以下へび速報がお送り致します
>>30
クリア後はすれ違いあってこそやしなあ

37: 以下へび速報がお送り致します
印象に残るボスがいなかったわ

38: 以下へび速報がお送り致します
天使だとラスボス倒せんけど天使追放された主人公なら倒せるとかそんな感じやろ

43: 以下へび速報がお送り致します
なんか天津飯みたいなセンパイ天使と戦ったのは覚えてる

45: 以下へび速報がお送り致します
ダーマ神殿の階段がやたら長かったのだけ覚えてるわ
後主人公が元天使だっけ?

46: 以下へび速報がお送り致します
ちょっとええ小話あつめたかんじが好きやってんけどなあ
いまいち人気なくてかなC

51: 以下へび速報がお送り致します
DQ11も出たことだし、DQ9もスイッチでリメイクやろなあ

63: 以下へび速報がお送り致します
石の町出てきて、ははーんこれは魔物が悪さしてるパターンだな・・と思ってたら
おっさんが全部作ったと分かった時は、統失じゃねーかと背筋寒くなったわ
ルーラで移動先でるのも嫌だったわ

66: 以下へび速報がお送り致します
ラスボスが勘違いでブチギレてボコられて俺は正気に戻っただっけ?
ラスボスカスなのは覚えてるわ

73: 以下へび速報がお送り致します
9は糞とよく言われるが、9が初ドラクエのワイとしては普通に楽しめたわ
当時中学生で友達とワイワイやれて楽しかったわ