1: 以下へび速報がお送り致します
2: 以下へび速報がお送り致します
任天堂機メインで出さないから

3: 以下へび速報がお送り致します
初期デジモンは生物感ありすぎでキモかった

4: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンのアニメって途中から見ても分かるけどデジモンのアニメって途中からは入りづらいわ

6: 以下へび速報がお送り致します
ポケモン→超大大成功
デジモン→成功

7: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンって伝説からマスコット系まで全て子供でも頑張れば描けるくらいの複雑すぎないデザインになってるんだよ
そこは大きいと思う

9: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンは老若男女のデザインだけどデジモンは男の子だけだからなぁ

18: 以下へび速報がお送り致します
>>9
小学生の時女子でデジモンやってるってのはごく少数だったな
それも男兄弟がいる女子だけだった

10: 以下へび速報がお送り致します
初代デジモンワールド路線を突き抜けてれば成功してたのにな
今からでも遅くないから同じ路線で作れや

13: 以下へび速報がお送り致します
>>10
ネクストオーダーインターナショナルはわりと初代っぽいって評判だったぞ

11: 以下へび速報がお送り致します
デジモンは名前の縛りもキツい

12: 以下へび速報がお送り致します
パタモンがエンジェモンに進化するのが全てを表してる

14: 以下へび速報がお送り致します
名前縛りと人型だろ

17: 以下へび速報がお送り致します
◎◎モンというクレーム必至のネーミングからGBで出せず専用機だったから

21: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンは一人でも出来るけどデジモンは友達ありきだから

23: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンはセーブ機能あったから好きな時にできた

デジモンは学校行ってる間にうんこまみれになってヌメモンになるから子供に向いてなかった

24: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンが世界中で大成功してデジモンが辛うじて生き残ってメダロットが死んだ理由は?

25: 以下へび速報がお送り致します
>>24
萌えに媚びすぎた

26: 以下へび速報がお送り致します
寿命だろ
せっかく育てたのに死ぬのやだわ

27: 以下へび速報がお送り致します
ポケモンは本家がゲームありきでゲーム基準にしてアニメとかカードとかグッズがあるのでわかりやすい
デジモンはメインストリームがゲームなのかアニメなのかカードなのかわからないからあっちこっちで新キャラだしたり設定が変わったりで把握しにくい

31: 以下へび速報がお送り致します
エンジェモンみたいな人間形態のやつが平気でその辺でウンコして
こっちが掃除してあげなきゃ病気になるから

35: 以下へび速報がお送り致します
たまごっち型の初代デジモンは初代ポケモン以上にはやってたしな

44: 以下へび速報がお送り致します
>>35
あれはすごかったな
街中歩いていても見渡す限り全員が黙々とデジモンをやってる異様な光景だった

37: 以下へび速報がお送り致します
デジモンのゲームで50万本以上売れたゲームある?
たまごっちの使い回しくらいか?

58: 以下へび速報がお送り致します
>>37
世界累計込みなら初代デジモンワールドが160万本
最近だとデジモンストーリーサイバースルゥースが75万本

液晶玩具の方はシリーズ全部合わせると2500万個売れたらしい

41: 以下へび速報がお送り致します
レナモンみたいなのを量産すれば勝機はあった

42: 以下へび速報がお送り致します
デジモンワールド2とかいう究極の期待はずれ

43: 以下へび速報がお送り致します
デジモン失敗してないだろ

45: 以下へび速報がお送り致します
デジモン自体は成功してるけど相手が悪い
比べるならドラクエモンスターズとかにしとけ

60: 以下へび速報がお送り致します
進化に進化前の面影無さ過ぎて愛着もてん
進化が進むと人になるのも論外





1000: 管理人よりひとこと(不定期)



両方好きなワイ、それぞれの作品の違いを楽しむ名采配(´・ω・`)