1: 以下へび速報がお送り致します
誰もやってなくて草20181008_222217


2: 以下へび速報がお送り致します
ルールわからん

3: 以下へび速報がお送り致します
戦利品もっと安くなれ

7: 以下へび速報がお送り致します
メンコゲーやってわかるインスタントの大切さ。

9: 以下へび速報がお送り致します
>>7
でもあんなもんスマホの通信越しに処理できるかとも思うわ

8: 以下へび速報がお送り致します
最近モダンとレガシー民増えてるぞ

11: 以下へび速報がお送り致します
レガシーなら細々とやってるぞ

15: 以下へび速報がお送り致します
日本ではどんくらいの規模なん?

17: 以下へび速報がお送り致します
>>15
バトスピの下くらいらしい

16: 以下へび速報がお送り致します
ラヴニカ下環境目線だと、黒緑の除去の他に良いカードある?

22: 以下へび速報がお送り致します
>>16
ないぞ

25: 以下へび速報がお送り致します
>>16
再活付き怒鳴り付けとポルトガル人クリーチャー抜き

30: 以下へび速報がお送り致します
>>25
その2枚はいけそうだよね
ポルトガルインスタントはポルトガル人とどれだけ差別化できるかによりそう

38: 以下へび速報がお送り致します
>>16
這い寄る恐怖はドレッジに入ってたな
強かった

18: 以下へび速報がお送り致します
MTGはとっつきにくいけどコンボデッキは美しいよね

20: 以下へび速報がお送り致します
極楽鳥はまだ現役け?

23: 以下へび速報がお送り致します
>>20
モダンならそこそこだぞ

24: 以下へび速報がお送り致します
フレーバーテキストのかっこよさは群を抜いている

31: 以下へび速報がお送り致します
ギガントサウルスをすこれ

35: 以下へび速報がお送り致します
アリーナ始めたで
ドラフト楽しいけど参加費重いンゴ

36: 以下へび速報がお送り致します
今から始めたらいくらかかるんや?
最近のカードしか使えないレギュもあるんやっけ

40: 以下へび速報がお送り致します
>>36
4万~5万くらいやね

39: 以下へび速報がお送り致します
本当の意味で札束で殴るゲームのイメージ

52: 以下へび速報がお送り致します
>>39
スタンはそんなことないけどな
昔やけど緑単でフライデーナイトマジック優勝したことあるで

41: 以下へび速報がお送り致します
世界で1番やられてる定期

47: 以下へび速報がお送り致します
オンラインのやつ日本人が配信してるやつと外人が配信してるやつ違うんだけどなんで?

54: 以下へび速報がお送り致します
>>47
アリーナとデュエルズ、Magic Onlineでようわからんことになっとる
MOがギャザのカード全部入り、他2つが比較的新しいカード実装しとるゲームや
人口は多分MOが一番多いで

49: 以下へび速報がお送り致します
手軽にできるスマホアプリだしてくれたらシャドバから乗り換えるのに