1: 以下へび速報がお送り致します
あとはウィザーモンの最期くらいか
20181010_003716
元ネタ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539082358/
2: 以下へび速報がお送り致します
ガルダモン初登場回

3: 以下へび速報がお送り致します
細田演出回
あの回だけ雰囲気違い過ぎる

7: 以下へび速報がお送り致します
>>3
風邪早く治せよのところか

5: 以下へび速報がお送り致します
さらばヌメモン

6: 以下へび速報がお送り致します
進化の時に流れるブレイブハートが聞けるだけで毎回神回

8: 以下へび速報がお送り致します
ちょっと前に再放送やってたから見たけどまじで思い出補正だった

10: 以下へび速報がお送り致します
>>8
全体の流れはいいけど1話で切り取ると進化をノルマ的にこなして無茶苦茶な流れになってたり展開に無理あったりしてビビる

9: 以下へび速報がお送り致します
エテモン倒して太一だけリアルワールドに戻る回な

11: 以下へび速報がお送り致します
ヘブンズー・・・ナックル!!があるやん

15: 以下へび速報がお送り致します
>>11
タケルとエンジェモンの別れはひとつの節目やね

12: 以下へび速報がお送り致します
ヴァンデモン倒した後歪んだデジタルワールド見てもう一度いこうってシーン超好き
善のテーマ流れながら全員デジヴァイス差し出すやつ

16: 以下へび速報がお送り致します
>>12
わかる
っていうか善のテーマ流れるだけで名シーン補正かかるからあのBGMずるい

18: 以下へび速報がお送り致します
>>12
その直後に主力がピエモンに一方的にやられた時の絶望感といったら

20: 以下へび速報がお送り致します
>>12
初期にあれほど切望した現実世界に帰還という目的をはたせたのに
それでもデジタルワールドにもう一度戻って世界を救うという決意がマジかっちょいい

13: 以下へび速報がお送り致します
ホエーモンがメタルシードラモンの技を直撃してうわあああってなった直後にBGMがブレイブハートに切り替わってからの逆転劇すき

14: 以下へび速報がお送り致します
ワーガルルモンの初進化とゴツモン達の弔い合戦はなかなか

17: 以下へび速報がお送り致します
パンプゴツ回なんだよなぁ
超久々のエンジェモン登場
ワーガルルモンとエンジェモンの共闘
ヴァンデモンを追い詰める
コメディとシリアスの共存&ギャップ

19: 以下へび速報がお送り致します
>>17
「何も殺すことないじゃないか!」すこ
ワーガルルモンがヴァンデモンとそこそこ戦えてるのも良かったなぁ

21: 以下へび速報がお送り致します
ムゲンドラモンなんかゲームとかの印象でめちゃくちゃ強いってイメージがあったから、当時あのやられ方は呆気なく感じた思い出がある

23: 以下へび速報がお送り致します
エンジェモンVSデビモンなんだよなあ

26: 以下へび速報がお送り致します
究極体四体に立ち向かうピッコロモン

27: 以下へび速報がお送り致します
ピエモン以外のダークマスターズって噛ませ感凄いよな
強そうに見えたのが最初だけで後はサクサクやられていくし

29: 以下へび速報がお送り致します
ピエモンの回はのったりのったりスピード感のない戦闘に何の緊張も恐怖も伝わってこないちんたらした鬼ごっこが嫌だったなぁ
玉乗りとか火の輪とか今更なピエロ要素いらないからもっと動いてくれ

31: 以下へび速報がお送り致します
光子郎が両親の前でテントモンと漫才するシーン
ピノッキモンがジュレイモンに語りかけながら死ぬシーン
デジタルワールドに帰っていく太一がヒカリの手から引き離されるシーン

三大初代デジモン名場面

33: 以下へび速報がお送り致します
>>31
ジュレイモォォン…

37: 以下へび速報がお送り致します
別に好きなシーンは特にないけど好きなアニメ
BGMとか全体の雰囲気好き