0: 以下へび速報がお送り致します
1: 以下へび速報がお送り致します
中盤以降はオーラだの霊圧だの覇気だの能力はおまけで素のフィジカルで勝負が決まり出すよな
2: 以下へび速報がお送り致します
バトル漫画は大半こうなるからもう読まんでええわ

3: 以下へび速報がお送り致します
ワンピとか最初からそれやん

4: 以下へび速報がお送り致します
>>3
覇気から顕著やん

5: 以下へび速報がお送り致します
はいワールドトリガー

6: 以下へび速報がお送り致します
変に複雑にして屁理屈こね出すのもそれはそれでどうかと思う

12: 以下へび速報がお送り致します
>>6
大味になりすぎるよりはマシやと思う

7: 以下へび速報がお送り致します
HUNTER×HUNTER読んでて思ったわ
これオーラの量が桁違いに多い奴が結局無双するやんと

8: 以下へび速報がお送り致します
やっぱり植木の法則って神だわ

11: 以下へび速報がお送り致します
>>8
はい神器

13: 以下へび速報がお送り致します
>>11
神器登場以降もちゃんと能力絡めてたぞ

9: 以下へび速報がお送り致します
ジョジョ三部なんかは初めからそんなんだったしな

10: 以下へび速報がお送り致します
結局は気合いですよ

14: 以下へび速報がお送り致します
行き着く先はナルトみたいな大技合戦にしかならへんやん

15: 以下へび速報がお送り致します
作者の気分とキャラお気に入り具合できまるわ

16: 以下へび速報がお送り致します
ハンタはオーラ量がすごいとかで操作系やら強制絶無効にできるような設定ないやん

17: 以下へび速報がお送り致します
出会って5秒でなんとかは能力でやってる

19: 以下へび速報がお送り致します
作者が面倒になってるからしゃーない

23: 以下へび速報がお送り致します
>>19
やっぱり考えるの面倒になるんやろな

21: 以下へび速報がお送り致します
批判されがちやけどとある魔術の禁書目録も割と前半の方までなら屁理屈コネながらもちゃんと能力バトルしてて好きやわ

22: 以下へび速報がお送り致します
設定ガチガチにしたら士郎正宗の漫画みたいになりそう

24: 以下へび速報がお送り致します
ナルトも最後は怪獣バトル

25: 以下へび速報がお送り致します
ナルトはもはや忍んでねえな

26: 以下へび速報がお送り致します
なろう作品って元々こういうのを皮肉ってる作品よな