0: 以下へび速報がお送り致します
1: 以下へび速報がお送り致します
今のゲーム「レベル上がった!強くなるためのルート開放!素材集めて武器強化!」 


めんどくさすぎひん…?
2: 以下へび速報がお送り致します
ソシャゲとかMMOだけやろ

3: 以下へび速報がお送り致します
モンハンだけだろ

4: 以下へび速報がお送り致します
FF10の成長システムあたりで知ったわこういうの

6: 以下へび速報がお送り致します
めんどうを楽しむんやろ

ゲーム楽しくないっておっさんになった証拠やで

7: 以下へび速報がお送り致します
rpg「このゲームはレベルの概念ないで」
ワイ「マジか…やる気しないわ…」

翌日ワイ「神ゲーやん!レベルなんかいらんかったんや!

15: 以下へび速報がお送り致します
>>7
タイトルは?

24: 以下へび速報がお送り致します
>>7
ライトニングリターンズ

9: 以下へび速報がお送り致します
今のゲーム「ガチャで当たった!強くなった!ランキング上位で報酬もらえた!強くなった!でもすぐまた弱くなる!」

10: 以下へび速報がお送り致します
昔なら1ステップで済んでたことを、ひたすら細分化して引き伸ばしてる感じ

12: 以下へび速報がお送り致します
レベルが救済処置みたいなのが好きやな
基本レベルは必要無いしめっちゃ上げにくいけど
戦い方によっては完封できるゲーム

19: 以下へび速報がお送り致します
>>12
ソウルシリーズやな

14: 以下へび速報がお送り致します
最近の最適解を探るパズル的な戦闘割と好きやけどなぁ

17: 以下へび速報がお送り致します
ソシャゲって古きネトゲの文法を踏襲してる気がする
レベル上げがメインコンテンツ

18: 以下へび速報がお送り致します
JRPGでの素材集めゲーは過酷すぎてほんまウンザリ

20: 以下へび速報がお送り致します
やっぱサガって神だわ

21: 以下へび速報がお送り致します
ドラゴンズドグマオンラインこれを3年続けてるわ
結構周期が短くてしんどいンゴ

22: 以下へび速報がお送り致します
強化は強化で好きに工夫してやりたい
ルート解放はいらんな

25: 以下へび速報がお送り致します
素材合成システムほんまきらい
宝箱から何に使うかわからん素材出てきてもなんも嬉しくないわ
現物出せや

27: 以下へび速報がお送り致します
プレイヤー「レベルが上がった!強くなった!」
雑魚敵「レベルが上がった!強くなった!」

これきらい

28: 以下へび速報がお送り致します
レアガチャ実装!!
なに?同じのが出た?ならダブった物同士で合成しろ!!

なぜなのか

30: 以下へび速報がお送り致します
ロマサガってガッツリレベルの概念あるよな
なんなら敵にまであるし

31: 以下へび速報がお送り致します
素材持ち込みでしか武器作らん武器屋って何のためにあるの

32: 以下へび速報がお送り致します
10秒ぐらいでレベルマックスに出来るソシャゲが最高だよな